ボス戦するのっ! シグナス遠征隊攻略手順


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/09(Sat)

シグナス遠征隊攻略手順


※この記事はあくまで私の主催するホンテでの攻略手順です。
 記事を書いたのも初期の頃で、
 その後多少の書き足しは有りますがこれが他のPTに合う戦い方かどうかは分かりません
 引用されるのは構いませんが、一言コメントでも残してくださるとありがたいです。


ナッツさんが作成してくれた現在の討伐手順の動画です。








攻略手順に関しては鼈甲さんのブログを参照してください。


シグナス遠征隊攻略手順





シグナス遠征隊

シグナス遠征隊


ch:6ch
制限レベル:170レベル以上
制限時間:1時間
制限人数:3名以上18名以下の遠征隊


・マップ内消費アイテムクールタイム30秒
・車輪要



≪関連モンスター≫



ホークアイ

188Lv ホークアイ
HP:1.650.000000
MP:72.500
物理攻撃力:20.240
魔法攻撃力:10.000
物理・魔法防御率:60%
KB:100.000
属性:毒◎

使用スキル
上級騎士Cを5体召喚



イリーナ

188Lv イリーナ
HP:1.650.000000
MP:72.500
EXP:11.122320
物理攻撃力:18.560
魔法攻撃力:11.500
物理・魔法防御力:60%
KB:100.000
属性:火◎

使用スキル
・上級騎士Dを5体召喚
・潜在能力封印



イカルト

188Lv イカルト
HP:1.650.000000
MP:72.500
EXP:11.122320
物理攻撃力:19.440
魔法攻撃力:10.800
物理・魔法防御力:60%
KB:100.000
属性:聖◎

使用スキル
・上級騎士A5体召喚




オズ

188Lv オズ
HP:1.650.000000
MP:72.500
EXP:11.122320
物理攻撃力:18.560
魔法攻撃力:15.600
物理・魔法防御力:60%
KB:100.000
属性:氷◎

使用スキル
・上級騎士Bを5体召喚・イフリート召喚
・スキル封印
・姿を消します マップの反対側へ行って戻ると見えるようになります。



ミハエル

188Lv ミハエル
HP:1.650.000000
MP:72.500
EXP:11.122320
物理攻撃力:20.720
魔法攻撃力:10.000
物理・魔法防御力:60%
KB:100.000
属性:雷◎

使用スキル
・上級騎士Eを5体召喚





シグナス

190Lv シグナス
HP:2.100.000.000
MP:90.000
EXP:204.000.000
物理攻撃力:20.400
魔法攻撃力:28.400
物理・魔法防御力:70%
KB:999.999
属性:毒・雷・氷・聖・火・闇△

使用スキル
・100%の確率で10秒間アンデット
・80%の確率で吹き飛ばし
・上級騎士A~Eを召喚.神獣召喚
・物理・魔法攻撃反射15秒間 50kの反射ダメ?
・60秒間攻撃無効
・スキル封印
・潜在能力封印
・スロー
・10秒間キャラクター拘束+持続ダメージ(1秒ごと1k)
・HP840.000000/MP1.500.000の回復


≪戦闘について≫

・お薬はPエリ推奨
 ペットに万病等付けないでくださいね。
 お薬は30秒のクールタイムがあるので使ってもPエリ120個(
 状態異常はPTの聖魔さんにディスペルをお願いしましょう!



戦士さんへ

・召喚されたら戦士さん(英かパラディン)画面右へ押して下さい。
 墓復帰地点が画面左なので右押しがいいですね。
 最後シグナスを倒す時だけ左押しでお願いします。(竜巻が来ません)

・戦士全員でマジッククラッシュを回します。
 当日担当の秒数を指示しますね。
 DKさんはお墓が出た場合HBを掛けに行くと思いますが マジッククラッシュ優先でお願いします。
 消費アイテムクールタイムがあって1回反射を引くと立て直しが厳しいので、頑張ってください><

・DKさんの立ち位置について
 HPの問題か防御の問題か分かりませんがDKさんのお墓が多いです。
 マジクラ回しにも支障があるので、5体同時召喚の時は攻撃範囲から外れた位置で待機し
 時間になったら前に出てマジクラをお願いします。


聖魔さんへ

・シグナスまではヒールok
 スキル封印・暗黒等があるのでディスペルもお願いします

・基本攻撃の範囲外にいてもらって
 戦闘員さんがヒールやディスペルが欲しい場合聖さんの方へ行きます。
 MPやお薬制限を考えて行動をお願いします!
 聖さんがお墓すると崩れやすくなります;;
 申し訳ありませんが聖さんお墓の場合リザはしません 車輪使用お願いします。

・シグナス戦に関してですが、アンデットがあります。
 なのでヒールは・・不可ではありませんがエフェクトを見て利用してください。


戦闘員さまへ

・ひたすら叩いて下さい(




追記

皆で一番お墓を減らせるマジクラの件について話し合いました。
簡単にですがまとめてみます!
戦士さんには毎回大変な思いをさせてしまって申し訳ありません。
時間制はやめて順番制にします。

にきさんフリー 1:鼈甲さん 2:猫さん 3:まめちゃん 4:むちゅ

上記のような感じでw
シグナスのHPを削る時と騎士団長5体同時召喚の時にお願いします。
初回ラッシュ時のマジクラは1番の方お願いします。
ブタさんになっちゃう場合もあるので2番目の方も準備しておいて頂けると安全です! 

その際時間をチャットで言ってくださいね。

「18k」「18x」

↑のように自分の順番がきて掛けられた場合・掛けられなかった場合お願いします。
次の方は前の方の20秒以内に上掛けお願いします。その際も時間を遠征隊チャットで!

お墓や束縛等で掛けられない場合も同様に声掛けをお願いします。
その際フリーの方に掛けてもらいます。
2人連続で掛けられなかった場合 攻撃を止めます。
戦闘員さん注意してくださいね!



シグナス・騎士団長5体同時召喚時の聖さんDKさんの位置ですが
聖さんは常に攻撃範囲から外れてください。
スキルは戦闘員が貰いに行きます。
近距離さんは自分が食らうダメを考えて行動してくださいね。
DKさんも同じく基本安置で、HBとマジクラの時だけ攻撃範囲に入ってください。




寄せですが

シグナスのHPを削る時は シグナスを←に押します。
 ※シグナスのHPを削る理由は・・・
  これは確定ではありませんが削った方が早く5体召喚が来る!気がするからです(
  シグナス左押しの理由は竜巻攻撃が来ないからです。

マジクラ後にラッシュをするので鼈甲さんにきさん<(_ _)>よろしくお願いします
その際皆さんに接触する事があるので HP・MP等確認して逃げてくださいね!
HPを3/5程削った所で攻撃を1回止めます。(これはHPの目安では無くシグナスのエフェ次第ですが!)
5体同時召喚をマップ真ん中より右で出したいのでシグナスを右寄りに押します。
その際もラッシュで轢かれないように逃げてくださいね;;
その時の指示はおもちさんにお願いしようかな~
タゲをおもちさんか囮戦士さんにとってもらって →へ運んでもらいます。
この時まではマジクラ継続です! 忘れずに!
待機の方達は シグナスのタゲをとらないように←の壁に張り付いてくださいね!
この作業の時は荒れやすいかと思います。
落ち着くまではにきさんおもちさん以外の方は車輪を使用しないようお願いします。
落ち着いてからリザか車輪の指示をしますね。


普段の召喚待ちは →でにきさんとおもちさんの2人で行います。
他の方は←で待機お願いします。
雑魚処理もえいごさんのコインより前にはなるべく出ないようにお願いします。
すんなり召喚してくれればこんな苦労はしなくていいのに( ;∀;) カナシイナー



騎士団長5体同時召喚は 必ず右押しでお願いします。
第9回の様に左押しで戦闘に入ると 不幸の連鎖を引きます・・猫さんどまですぅ><
召喚来たら 鼈甲さんとにきさんマジクラ&プレッシャー&ラッシュお願いしますね
他の方は雑魚の処理をお願いします。
聖さんがこの時危険になりますので 聖さんの周りの雑魚優先で倒してください!


06:35  |  シグナス遠征隊考察  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://karinboss.blog.fc2.com/tb.php/9-14690605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
